名駅のスカイライン ― 2008/08/23
21世紀に入ってから、名古屋駅周辺のスカイラインは劇的に変化した。 JR名古屋駅ビル(セントラルタワーズ)を皮切に、名古屋ルーセントタワー、ミッドランドスクエアビル、そして写真のモード学園スパイラルタワーズと、自分が名古屋にいた頃には無かった超高層級の建築物がにょきにょきと建ってきている。 その中でも日建設計が手がけた、一番新しいモード学園のこの超高層ビルはかなり異彩をはなっている。 新幹線の中から眺めていて、名古屋の街に入ってくると一番最初に目に付く。 モード学園は、いま新宿にも超高層の校舎を建設中で、ほぼほぼ竣工の状況にあり、これもかなり異彩をはなつ姿をしていて、目立っている。 こちらは、今は亡き巨匠、丹下健三さんの事務所による設計。 それにしてもモード学園って。。。。。 すごい。。。。。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://studio-mark-n.asablo.jp/blog/2008/08/23/3706597/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。